

報酬期間とかいうやつ

どうもーかるびなでござんす。

今回は忘れないうちにブログを更新しておこうかなという作戦です(キリッ

EP2間近ということで今更ストーリーも一通りおわしました私でございます
りー

なぜこのSSなのか!ストミはおわすことばかり考えていてネタSSしかなかったのさ!!

キャラが所々すごく綺麗にうつるのだけはすごく評価しますね

なんだかツッコミどころが多いストーリーだったなと思いますがまぁそれは今に始まった話ではないので


あwせdrftgyふじこl

なにやら憶測とはいえストミが終わっていないとEP2のコンテンツが全て楽しめない?みたいなことも
でているのでおわした感じです

EP2からはマター品が即出るようになる調整もあるらしいのでそれほど時間もかからずにできそうですねぇ




はてさて無事公式のビンゴポイントが目標数値に到達し、報酬期間がはじまりましたねぇ。

いろんなものが値上がりしているのでみんな必死に強化してるんだなぁと思ったり。

そんななか私もなんとか装備を新しく・・・!
そうびこうしん

うーん。3スロはとっても簡単ですが、4スロは作るのがとってもややこしいですね。
びっくり^q^

フレさん達の協力もありなんとか完成!しばらくはこれでもたせたいなぁ。

この装備だと打撃防御がフューリースタンス時に300くらいになるので

強化DFの自己紹介では1911くらいダメージをくらうことができますとても新鮮なのでオススメd

奪命のおかげでよっぽどのことがないと死にませんが!

元々はヴォルスタミナスタブの3スロだったんですが、いい機会でしたので更新した次第です。
つよそう
もうこの姿になれないと思うと少し寂しいですが、諸行無常…(´;ω;`)




はてさてとりあえずGuのレベルあげも終わりまして。
Br用の装備も適当に準備しておきますた。
準備も一通り済んだので、一週間はツクールに打ち込みながら適当に過ごしたいと思います。
来週はデューマンであの子を作るので頑張らねば…!メインを抜く勢いで!!

ツクールさんの近況ですが
ばばん!
きんきょう

ようやくCapter2の作成にとりかかりました(遅

ちょっと予定よりペースが遅いのでもう少しがんばりたいとおもいます(((^q^)))

ではではこんなものでしょうか!かるびなでした~!

次回もがんばって更新します(

体調管理には気をつけて


いやはやどうもかるびなですぞ。青いほうですぞ。

今週はじめに風邪のような症状が現れたとおもいきや39.8℃というとんでもない体温になり

本日ようやく快復したところです。

いやはや、熱が下がったら今度は吐き気と地獄のような数日間でした。

うーん。風邪に加えてなにか併発したのかな?お医者さんは特になにもいってなかったけど。

とにかく季節の変わり目なので気をつけてくださいな。

初日に病院にいっちゃえばもう少しましだったのかしら…

はてさていつもどおりたいした記事にはなりませぬが作成物の報告とか。
マインクラフトのネザー世界はほぼアムドゥスキアになりました。なかなか雰囲気でてるかなとおもいます。
火山洞窟

無題

ついでに前に紹介したテクスチャの差し替えに使用してる武器とかも。
コートエッジ、キレートエディア、ドラスレ、ルインミラーシですね。
思った以上にいい出来で満足( ^ω^)



恒例?フリゲ近況ですがようやく最近データベース面の調整の終わりが見えてきました。
スキル
スキルのダメージ計算とかが前回かなり適当なとこがあったので今回は真面目に
数値がでるようにしています。たぶん。こればっかりは最終テストまでいまいちわかりにくいんですけどね~。
こればっかりはひたすらテストプレイでラッピーいじめるしかないですね('ω'`)

あとはステータス画面の微調整など。
デフォルトだと所謂必殺技ゲージが表示されないので表示できるように。
仮にドライヴゲージと称してるけど、ブラストゲージに直しとこうかしら。
ステータス

なんだか地味な日記!!ワロタ!

最近湿気も高いし、これから暑い日が続くと思いますので皆さんご自愛くだしあ

カルヴィナですた!




最後に気まぐれコメ返

☆トリさん☆
いやはやありがとう!今回のテクスチャは自信作だからねo('ω')o

☆いなめっち☆
まぁいなめっちほどになるとそのうちあんなもん眠りながらできるぜ!と報告してくれると
信じているのでお願いします。

☆りんね氏☆
ヽ(^ω^)ノ

☆レイジィさん☆
おー!お久しぶりですね~w私もよく昔が懐かしくなります。
もう大体1年も前のことですからね~。あまり懐かしんでも時間は戻らないので今を楽しくですね

創作活動もぼちぼち。

日記のカテゴリにツクールを足すべきなのだろうか。

どうもどうも!かるびなでござりんす!
ツイッターとかで次はマイクラ記事あげるぜとかほざきました!
とりあえずぼちぼちPSO2風テクスチャをいじってます。
ライフ周りはこんな感じに。
スタミナをモノメイト風にして装備枠をPSO2風に。なかなか気に入ってます!
raihu.png


装備のほうはこんな感じに。ピッケルは当初パルチだったのですがどうもわかりにくいので
各種フォトン工具を作成w
斧は完全オリジナルなのでなんかアレw
まいくらPSO2

こちらのテクスチャはサイトを通した公開はしませんがツイッターに連絡をいただければ配布しようとおもいます
右のツイッターからアクセスしてくださいね




はてさてツクールのほうですが、進んでません!
なんともシナリオがおもいつかないので中々。
とりあえずシナリオ面が思いつかなくてもデータベース面などは更新可能なので
その辺のぼちぼちすすめています。
データベース1
前回とはシステム面などで大きな調整を行ったのでここで少し紹介できればなぁなんて!

前作やってねーよバーカ!っていう人は回れ右推奨!

テクニックはPS1.2.3シリーズをのっとり段階分けに。

前回はシナリオパート→シュミレーションパート

という流れになっておりましたが今回は

シナリオパート→ダンジョン探索パート
という形に。

探索パート

探索パートを入れたのでこのように宝箱もバッチリ配置!
前回はVX故マップに使えるタイルが少ない上、
ダンジョン作るのが面倒だったのでオミットした部分です


探索パート中のシンボルエンカウントで戦闘パートへ
戦闘
ここはシュミレーション風の戦闘となります。
図らずともスクリプト様の都合で某作品風のシステムを再現できたわけですな(
戦闘でしようしているスクリプトは

制作 神鏡 学斗 様
SRPGコンバータ for Ace
バージョン 2.10

というものです。すばらしいスクリプトだ!(`・ω・´)


装備面は前回ユニットを二箇所しか装備不可能だったものを三箇所に拡張。
マスターユニットはオリジナル要素。某作品のリスペクトですが!
装備者に様々な効果を及ぼします
装備


とりあえずは、こんな感じに。こればっかりはモチベが高いときにしか進められないので、
まったり進めていかなければなぁと考えております。時間も限られてるし。
エターナル企画になるのは不本意ですし、出演していただいてる方にも申し訳ないし。



イケメンパラダイス

なににせよ少しずつでもすすめていきたいなぁとおもいます
心待ちにしている方はたぶん居ないと思いますがまったりまっていただければ幸いです。



あ、PSO2のほうですが先日またアブダクされましてソロクリアしてきましたまる
さすがにこう何度もいってるとコツをつかめてくるので少し余裕がでてきますね
pso20130506_225618_012.png

では今日はこんなとこで!ではでは!かるびなでした~

近況報告PSO2編

ひさびさのあぶだく!?
こんにちはーかるびなでございますよ。皆さんお元気でしょうか?風邪などはひいておりませぬか?

今回はPSO2報告とマイクラ報告、あとは頂き物のご紹介をしようとおもったんですけど

PSO2がめずらしくあんまりボリューミーになりそうなのでマイクラは次回。

今回も旅行報告ですが、船10に遊びにいってまいりました。ダーツ大会等参加させていただきとても
楽しませていただきました~(´ω`)

あ、上のSSはエルダー装備完成記念に試し切りにいった時のものです。リタイアしました。
だって心の準備が…。

新エリアの龍祭壇のほうも何度も遊びにいっています!ブリューナクがほしくて仕方ない…!!!
PSOでの愛用武器だっただけに欲しいなぁ。結構値がはるのでなんとも…。

すわりんぐ

ゴロンゾランさんはどこが強くて弱体化されたんでしょうね?
弱体化されてからはもう弱すぎて正直目もあてられない

でてきてもはいはいって倒されるレベルなのもホントにかわいそうな存在に。ロックベアのが時間かかるんじゃなかろうかってレベル。だって突破演習の55であの強さはあかんよね(^ω^)

のわるちゃん

のわるちゃんかわいい。こういうボイスをむしろキャラに実装するべきなんじゃないかなぁとおもいつつ。

なんかでもエクスとノワルはハキハキしゃべりすぎかなぁともおもうな。

放送局の面子が優遇されるのはいいんですけど、ヴォルとクォーツがなんかコミュ障みたいになってるよね


ヴォル「コロヌ!!」

とかさ。うん。ヴォルちゃん可愛いよ^^




なんだか船10では色々収穫もあり、ほんと実りのある時間になったかも。レベリングもがっつりできましたし。

60開放時メイン53サブ53だったんですが一週間ちょいでメイン60サブ55まであげれました。
うーん、アドクエおいしいですなぁ!!

してして収穫!
スラッガーちゃん
すらっがー
もう安いので残念ですが単純にレアがでるとうれしいものです!


してして目玉のホーリーレイちゃん!
pso20130421_174617_001.jpg
もうびっくらこいたよね。赤のホーリーレイかとおもったらホーリーレイだった。

しかもそのあとのドロップが
たぶん今後いいものでないだろな

もう私は今日なにか悪いことでもあるのかなとおもっちゃいました。

いやぁ~日ごろの行いがいい分神様がご褒美をくれせdrfghjk


あと船10にきた初日にもインフェルノなんとかとかいうのが深夜におちましたが
深夜ゆえ、深夜ゆえに、深夜に値段を○×△●▲×してしまい
儲けはほとんどありませんでしたのでSSは消して記憶を抹消しました。てへぺろぉ!


そして船10にいるうちにまたアブダクされました。またソロのとき。
さすがにソロのときは明らかに拉致られやすいですねぇー
またあぶだくとな・・・^q^?

今回はちゃんとクリアまでいきました。マグちゃんが大活躍!

侵食ディナルとかは壁の向こうに隠れながらザコをアディションで処理。前回は無理しまくってメイトを使いまくってしまったので反省してチキンプレイにしました

そろくりあ!


Hu59 Fi53でクリアしました。

かなり慎重なプレイをしながらでもクリアできてうれしかったー!
ひさびさに自分のクローン。うちの相方をぼこぼこにして迫ってくるさまはなんかこう…

らふぃらふぃ


とりあえずは装備もだいぶましになってきましたね。
当面はラムダヘルフレット、ブリューナクなんかをターゲットにまったりレベリングしていこうかなとおもっております~。


して頂き物の紹介!

前にいただいたいけめんうちの子をあおちゃんが色をつけてくださいました!ありがたや…!
これかなりお気に入りです。
いけめんからー

あとツイッターのネタアイコンでかるかん。こちらもあおちゃんが…!
かるかん

私はどこへむかっているのかいよいよわからなくなっt


あとは先日ご紹介した船5のAKIKOさんからいただきました!
えんげきぶ

部活を題材にしたイラスト企画だそうで飛び入りで描いていただきました!
手前がうちのこ、おくのはふるぽてさん。演劇部、バレー部です。
ぽてしゃんがやたらめったらイケメンだなぁ


ではではこんなもので!近況報告おわりっ!

これからもばんばんたのしんでいくじぇー!ではでは!かるびなでした!



またかい
とどめの

月いちぺーすなのをなんとかしたい

りー!!

このジェスチャーまじできつ

ぶっとばすぞ( ◠‿◠ )(二回目


なにを隠そうここは私の巣だ

エルダー装備が完成したので、試し斬りにいこうとおもったら拉致られた

何を隠そうここは私の巣だ


ここから下はコラ画像なので注意
白き聖獣
白き聖獣

ルツラロドウ
ルツラ

結構気合いれて作りました('ω'`)
PSUのMAGみたいに実装されないかな…


そういえば新武器と新惑星の実装が決まっているらしいですね
うーん、楽しみ。新エリアとかはどんどん増やしてくれていいのになぁ。
もう始まって一年もたったんだから(´・ω・`)



とりあえず4/10のアップデートを楽しみにしておきたいとおもいます。
ハンター強化楽しみーo(´ω`)o


それではこのへんで!あでぃおーす!

<<PREV | | NEXT>>

