

PSO2バトンが!

カルヴィナでーす!あったのでやってみるよ!

あ、久々ですね!ブログ(


【Q1】あなたのキャラクターの名前は?(複数いる方はメインキャラの名前で)
カルヴィナです。PSUのころは珍しい名前ですねっていわれました!
なんだか別ゲーに同じ名前のキャラがいるようですが由来はそれじゃないです。
前使っていたHNの亜種のようなものですので!


【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?
初プレイはPSOGCからなので大体10年前後くらい・・・?
PSOGC→PSU→PSOBB→PSPo→PSZ→PSPo2i→PSO2かな?
BBはUを半引退してるころに遊んでました!
はじめてPSシリーズに触れたときはまだ子供だったなぁ・・・。


【Q3】キャラクターの種族・性別は?
デューマン女性です。っていっても見た目は大体オッドアイのヒューマンですけどw
pso20131012_024359_168.jpg


【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!
カタナでーす。メインBrですので。
うーん。理由・・・。うーん。元々は両手で武器を片方ずつ持つ武器が好きなのですけど、
ダガーはこれじゃない感なのでカタナつかってます。楽しいですし。
同じ理由でナックルなんかも好きですね!


【Q5】よく利用するドリンクは?
シフプレ!


【Q6】ドリンク・・・全種類開放していますか?
それはまぁ('ω'`)


【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
ヴォルドラゴンかなぁ・・・。低レベルソロのときはどうすんのこいつとおもって避けてましたねぇ・・・。


【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
コロヌ!!!


【Q9】種別・性能に関わらず好きな武器は?
う?うーん。ビューレイオブスとキャスティロンとかですね。SFチックな剣が好きです。
あとはそうですね、ラムダラクルイコウなんかも好きですよ!


【Q10】反対に、苦手な武器は?
ランチャーだとおもいます。苦手っていうかほとんど使ったことないんで・・・^p^


【Q11】好きなコスチューム・パーツは?
ふぬぬ・・・。これは迷う・・・。
ドレス信者なのでウェディングドレスは好きです。ただ戦闘中はあまり着たくないので普段はなんだろう・・・。
☆イリシアスタッフ☆
普段着として愛用してます!
pso20131002_204602_127.jpg
☆エンゼルパフューム☆
これも意外と好き。PSUやPo2ではあまり好きではなかったんですけど!
pso20130925_175700_046.jpg
☆アークスコート☆
これもなかなかいいですね、SS撮影がはかどる衣装です
pso20131215_154556_120.jpg


【Q12】好きなPAのTOP3は?
1:ストレイトチャージ
2:カンランキキョウ
3:ツイスターフォール
かなー。ストチャはシンプルイズベスト!
カンランは最初からあの範囲制圧力に快感^q^
ツイスターフォールは単純に見た目が好きですね。かっこいい!

【Q13】主な活動区域(ブロック)はどこですか?
決めてないです。過疎ブロでテキトーに!

【Q14】現在チームに所属していますか?
してますけどただの身内ームですね。たんにチーム倉庫が便利なのと、チームルームもちゃんと見たいので。

【Q15】今の装備を教えてください。よければスキルもどうぞ!
武器:スサノグレンorビューレイオブス
リア:リア/エレガヘイト モデュレイタースティグマアビⅢスタブー
アーム:アーム/ウラノスヘクサ ヴォルパワーⅢスタミナⅢスタブ
レッグ:レッグ/ウラノステトラ 同上
です。ぶっちゃけ乗り換えたい^q^

【Q16】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)
前は火力とスタミナだったんですけど
今は火力とPPですねぇ。PP型に防具を付け替えたい('ω'`)

【Q17】現在のレベルはいくつ?
Hu:65
Fi:65
Ra:1
Gu:60
Fo:54
Te:45
Br:65
いまはFoTe育成中です٩( 'ω' )و

【Q18】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。
チャーク!すごくかわいい!


【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
何ってお前ACでしょいわせんなはずかしい///
というのはおいておいてモノメイトと能力追加+20ですね。モノメイトちゃんの汎用性!


【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
獲得メセタ+10%。現状ほんとにただの肥やしですよね


【Q21】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!
デジイチでのSS撮影に重宝しています。
うちは和装ホテルと結婚式場イメージでAとBつかいわけてます!是非遊びにきてね!


【Q22】発表!あなたの得意なモンスターTOP3
うーん。
1:クォーツドラゴン
2:デコルマリューダ
3:ブリュー・リンガーダ
ですかね。1と3はもともとニガテだったので通って得意になりました。

【Q23】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3
1:ガグヴォンダ
2:シグノガン
3:ゼッシュレイダ
ガグヴォンダはもうめんどくさいので嫌です。盾壊せれば好きになるかも。
シグノは速射でJAとかがズレるのと、ゼッシュは乱戦での大暴れが大嫌いですね。


【Q24】物欲センサーに一言
でるときゃでる(達観


【Q25】ドゥドゥに一言
お金かえしてーな!!!!!


【Q26】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
うー?海岸ですかね。さわやかなBGMとあの周回しやすさは魅力。ボスは許さない。
対して嫌いなのは龍祭壇と火山ですね。眠くなるのと障壁がががががが


【Q27】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
レラちゃん(直球


【Q28】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?
両方好きじゃない。前者はバースト時の害鳥だし、リリーパはもう笑顔がなんかむり。
マスコット?レラちゃんでしょ?


【Q29】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?
うーん。いざいわれると山ほどあるなぁ
一番はクエスト受注時の演出かな。ピロピロピロテレーンがいらない。
あとはクラフトとか倉庫からできるようにしてほしいですね。あとそろそろ衣装を別枠にいれさせてほしい。

【Q30】あなたの好きなキャラクターTOP5
1:レラちゃん
2:フーリエ
3:メルフォンシーナ
4:ラヴェール
5:ハンス
女ばっか・・・。なんか男はこれといっていいのがいないなぁ。カーツみたいなキャス男がいればいいのに。
フーリエは主に声補正。キャラクターとかあんま見てない(
シーナはフレパでつれるときの「つつがなく」がなぜかつぼですき。可愛い。
ラヴェールは影のある感じが好き。ハンスは経験値。

【Q31】1位のキャラへの愛を語ってください!
[お前][可愛い][龍族]


【Q32】あなたの好きなモンスターTOP3
1:クォーツドラゴン
2:ビックヴァーダー
3:ブリュー・リンガーダ
クォーツは見た目がいい。あとは戦うときなんだかスリリングなのがいいですね。侵食は一撃で死ぬ時も多いですし。
ヴァーダーと、リンガも同じ理由。ヴァーダーはよくできてるボスだとおもうなぁ。
リンガはガード多用できて楽しいのでw攻めと護りを駆使する感じが楽しい!まぁソロの時に限りますけど。

【Q33】1位のモンスターへの愛を語ってください!
[お前][可愛い][龍族]


【Q34】好きなロビーアクションはどれですか?
pso20131215_154556_120.jpg
もじもじ٩( 'ω' )و


【Q35】キャラクターのデザインで特に拘ったところはどこですか?
幼すぎず、大人すぎず。大人っぽい衣装も可愛い系の衣装も着こなせるようにしたつもりです。
結構満足してます。溶岩はニガテなので若顔でがんばりたいなって思いました。胸も盛りすぎるのはいやなので控えめにしてます。あと安産型です(どうでもいい


【Q36】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ!
うーん。あまりないですね。ただPSO2のヴィナはイメージが軌跡シリーズのアネラスなので意識はしてます。


【Q37】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!
いつもいやらしい目でSSとってごめんね!!!!!!!!!!!!!!!!!!


【Q38】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!
インフェルノバズーカが高かったころに桁間違いで出した時だよ^^


【Q39】PSO2に対する思いをどうぞ!
なかなか楽しませていただいてます。開始当時はPSUがおわったのはPSO2のせいなのかなとよくわからない気持ちでいましたがいまはそれもふっきれてるので。素直に楽しんでます。だんだんよくなってるなぁとおもうので運営さんにはがんばってほしいものです。ただドゥドゥ確率はもうちょい緩くしてほしいな・・・。


【Q40】最後に共に戦う友人に一言!
いつもわがままにつきあってもらってありがとう!今後もよろしく!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


