スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作活動もぼちぼち。

日記のカテゴリにツクールを足すべきなのだろうか。

どうもどうも!かるびなでござりんす!
ツイッターとかで次はマイクラ記事あげるぜとかほざきました!
とりあえずぼちぼちPSO2風テクスチャをいじってます。
ライフ周りはこんな感じに。
スタミナをモノメイト風にして装備枠をPSO2風に。なかなか気に入ってます!
raihu.png


装備のほうはこんな感じに。ピッケルは当初パルチだったのですがどうもわかりにくいので
各種フォトン工具を作成w
斧は完全オリジナルなのでなんかアレw
まいくらPSO2

こちらのテクスチャはサイトを通した公開はしませんがツイッターに連絡をいただければ配布しようとおもいます
右のツイッターからアクセスしてくださいね




はてさてツクールのほうですが、進んでません!
なんともシナリオがおもいつかないので中々。
とりあえずシナリオ面が思いつかなくてもデータベース面などは更新可能なので
その辺のぼちぼちすすめています。
データベース1
前回とはシステム面などで大きな調整を行ったのでここで少し紹介できればなぁなんて!

前作やってねーよバーカ!っていう人は回れ右推奨!

テクニックはPS1.2.3シリーズをのっとり段階分けに。

前回はシナリオパート→シュミレーションパート

という流れになっておりましたが今回は

シナリオパート→ダンジョン探索パート
という形に。

探索パート

探索パートを入れたのでこのように宝箱もバッチリ配置!
前回はVX故マップに使えるタイルが少ない上、
ダンジョン作るのが面倒だったのでオミットした部分です


探索パート中のシンボルエンカウントで戦闘パートへ
戦闘
ここはシュミレーション風の戦闘となります。
図らずともスクリプト様の都合で某作品風のシステムを再現できたわけですな(
戦闘でしようしているスクリプトは

制作 神鏡 学斗 様
SRPGコンバータ for Ace
バージョン 2.10

というものです。すばらしいスクリプトだ!(`・ω・´)


装備面は前回ユニットを二箇所しか装備不可能だったものを三箇所に拡張。
マスターユニットはオリジナル要素。某作品のリスペクトですが!
装備者に様々な効果を及ぼします
装備


とりあえずは、こんな感じに。こればっかりはモチベが高いときにしか進められないので、
まったり進めていかなければなぁと考えております。時間も限られてるし。
エターナル企画になるのは不本意ですし、出演していただいてる方にも申し訳ないし。



イケメンパラダイス

なににせよ少しずつでもすすめていきたいなぁとおもいます
心待ちにしている方はたぶん居ないと思いますがまったりまっていただければ幸いです。



あ、PSO2のほうですが先日またアブダクされましてソロクリアしてきましたまる
さすがにこう何度もいってるとコツをつかめてくるので少し余裕がでてきますね
pso20130506_225618_012.png

では今日はこんなとこで!ではでは!かるびなでした~

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。