

リンク追加のお知らせ!

わーいカルヴィナだよ!

ねこ

あざとい!猫あざとい!

ハッ…!違う、今日の更新はこうじゃない


本題はリンク追加のお知らせです!

おっさんことネガさんのブログで~す。

PSUプレイヤーの方なら知っている方も多いのでは…?

Uのころからお名前だけは知っていた方です。とんでもない廃人がいるなと。

現行PSUプレイヤー(PS2)ということでPSU愛がすごい!私も見習わねば…!('ω'`)

あとあとコスプレなどなさっていてとっても美人さんです!
中身はおっさんなんですけど…。

そんなネガさんのブログは此方!

magic addict
バナー




生きてます('ω'`)

どうもこんにちはカルヴィナでございますいきております。

いやはやEP2始まる前から放置なのですごい期間放置となりましたねハハッ!

近況もなにもあったものじゃないんですが近況を!

【PSO2】
デューマンの育成はバースト修正前に完了しておりますw

近接専門ということで、Br Hu Fi を使い分けでw

EP2直後に混沌~アドバンス出口バーストをまわりましたのであっという間でした。

なかなかに経験値+150%使える子でしたねw出口バースト次第ですが1日1000万くらいは経験値
をがっつり稼げますw面子次第ですが!バースト死んじゃったけどね!

仕様戻らないかなぁw

現在のバーストではホントに旨みがないですもんね。

先日までの雨風では結晶無視という野良PTがでる始末・・・

運営さんの「通常バーストに影響はだしません(キリ」とはなんだったのか・・・

ヴぃな

いやぁデューマンいいですねオッドアイがかわいい!

え?デューマンっぽくない?おだまり!

角が女性だと隠せるのに男性だと非常に隠しにくい仕様をなんとかしてほしいですね('ω'`)

メインキャラは大人っぽい子なので彼女に似合わない服が似合ってくれるのでなかなか!

サポパも可愛いですし、キャストとか、触ってみたいキャラを気軽に作れるのはなかなか評価できますねぇw

あ、先日のガチャで追加されたエンゼルパフュームがとてもいいので
久々にちょちょいとSSを加工してみたりw
ぱふゅーむ

Uのころよりスカート周りがコンパクトになったのと、
あのよくわからない羽がアクセサリー依存になったのは大きいですね!とてもいい!

え?装備面?書くのが面倒なのでいいかなって

【マインクラフト】
かたなまいくら
ぶるーとふるーど
PSO2テクスチャにちょいちょいと更新!
武器にカタナを追加したのと、せっかくO2で弓がきたので弓のテクスチャを変えてみました。

地味に反響があったのでこちらで公開しております~!
http://ux.getuploader.com/PSO2cal/


【RPGツクール】
ちまちま進んでおります。
最近は素材面の充実と、サブシステムの実装なんかを!

サブクエスト
さぶくえ

エネミー図鑑
ずかん

VX Aceは自由度がほんと高くてすばらしい!
シナリオのほうは3章まで完成、ちょっとスピードあげないとやばいかも…。

SF素材ってなかなかないので素材つくりから試行錯誤・・・うーん。
げーと

がんばらねば!



ではこのくらいで!次回の更新はいつになるのやら!

カルヴィナでした~

体調管理には気をつけて


いやはやどうもかるびなですぞ。青いほうですぞ。

今週はじめに風邪のような症状が現れたとおもいきや39.8℃というとんでもない体温になり

本日ようやく快復したところです。

いやはや、熱が下がったら今度は吐き気と地獄のような数日間でした。

うーん。風邪に加えてなにか併発したのかな?お医者さんは特になにもいってなかったけど。

とにかく季節の変わり目なので気をつけてくださいな。

初日に病院にいっちゃえばもう少しましだったのかしら…

はてさていつもどおりたいした記事にはなりませぬが作成物の報告とか。
マインクラフトのネザー世界はほぼアムドゥスキアになりました。なかなか雰囲気でてるかなとおもいます。
火山洞窟

無題

ついでに前に紹介したテクスチャの差し替えに使用してる武器とかも。
コートエッジ、キレートエディア、ドラスレ、ルインミラーシですね。
思った以上にいい出来で満足( ^ω^)



恒例?フリゲ近況ですがようやく最近データベース面の調整の終わりが見えてきました。
スキル
スキルのダメージ計算とかが前回かなり適当なとこがあったので今回は真面目に
数値がでるようにしています。たぶん。こればっかりは最終テストまでいまいちわかりにくいんですけどね~。
こればっかりはひたすらテストプレイでラッピーいじめるしかないですね('ω'`)

あとはステータス画面の微調整など。
デフォルトだと所謂必殺技ゲージが表示されないので表示できるように。
仮にドライヴゲージと称してるけど、ブラストゲージに直しとこうかしら。
ステータス

なんだか地味な日記!!ワロタ!

最近湿気も高いし、これから暑い日が続くと思いますので皆さんご自愛くだしあ

カルヴィナですた!




最後に気まぐれコメ返

☆トリさん☆
いやはやありがとう!今回のテクスチャは自信作だからねo('ω')o

☆いなめっち☆
まぁいなめっちほどになるとそのうちあんなもん眠りながらできるぜ!と報告してくれると
信じているのでお願いします。

☆りんね氏☆
ヽ(^ω^)ノ

☆レイジィさん☆
おー!お久しぶりですね~w私もよく昔が懐かしくなります。
もう大体1年も前のことですからね~。あまり懐かしんでも時間は戻らないので今を楽しくですね

創作活動もぼちぼち。

日記のカテゴリにツクールを足すべきなのだろうか。

どうもどうも!かるびなでござりんす!
ツイッターとかで次はマイクラ記事あげるぜとかほざきました!
とりあえずぼちぼちPSO2風テクスチャをいじってます。
ライフ周りはこんな感じに。
スタミナをモノメイト風にして装備枠をPSO2風に。なかなか気に入ってます!
raihu.png


装備のほうはこんな感じに。ピッケルは当初パルチだったのですがどうもわかりにくいので
各種フォトン工具を作成w
斧は完全オリジナルなのでなんかアレw
まいくらPSO2

こちらのテクスチャはサイトを通した公開はしませんがツイッターに連絡をいただければ配布しようとおもいます
右のツイッターからアクセスしてくださいね




はてさてツクールのほうですが、進んでません!
なんともシナリオがおもいつかないので中々。
とりあえずシナリオ面が思いつかなくてもデータベース面などは更新可能なので
その辺のぼちぼちすすめています。
データベース1
前回とはシステム面などで大きな調整を行ったのでここで少し紹介できればなぁなんて!

前作やってねーよバーカ!っていう人は回れ右推奨!

テクニックはPS1.2.3シリーズをのっとり段階分けに。

前回はシナリオパート→シュミレーションパート

という流れになっておりましたが今回は

シナリオパート→ダンジョン探索パート
という形に。

探索パート

探索パートを入れたのでこのように宝箱もバッチリ配置!
前回はVX故マップに使えるタイルが少ない上、
ダンジョン作るのが面倒だったのでオミットした部分です


探索パート中のシンボルエンカウントで戦闘パートへ
戦闘
ここはシュミレーション風の戦闘となります。
図らずともスクリプト様の都合で某作品風のシステムを再現できたわけですな(
戦闘でしようしているスクリプトは

制作 神鏡 学斗 様
SRPGコンバータ for Ace
バージョン 2.10

というものです。すばらしいスクリプトだ!(`・ω・´)


装備面は前回ユニットを二箇所しか装備不可能だったものを三箇所に拡張。
マスターユニットはオリジナル要素。某作品のリスペクトですが!
装備者に様々な効果を及ぼします
装備


とりあえずは、こんな感じに。こればっかりはモチベが高いときにしか進められないので、
まったり進めていかなければなぁと考えております。時間も限られてるし。
エターナル企画になるのは不本意ですし、出演していただいてる方にも申し訳ないし。



イケメンパラダイス

なににせよ少しずつでもすすめていきたいなぁとおもいます
心待ちにしている方はたぶん居ないと思いますがまったりまっていただければ幸いです。



あ、PSO2のほうですが先日またアブダクされましてソロクリアしてきましたまる
さすがにこう何度もいってるとコツをつかめてくるので少し余裕がでてきますね
pso20130506_225618_012.png

では今日はこんなとこで!ではでは!かるびなでした~

書くことないとかうそはよくない

最近頻度が多いよ!!

実はそれなりに書くこと溜まってたんだね!

今日は頂き物をご紹介。ありがたやありがたや....!


あおちゃん
aoi@様ことあおちゃんからの頂き物っ!
なんぱ
趣味はナンパですとかほざいてたら描いてくれました。
なんていうかアダルティでイケメンなかるびなさんですね!

かるべな
らふ

お誕生日にいただきました。PSU時代にFMとかしてるころの装備ですね(´∀`)
お気に入りの組み合わせでしたのでとてもうれしいです(*´ω`*)

ノアさん
続いてノアさんからの頂き物!というか良心的な配慮らしいです!!!!
ごじ
噛んでない。噛んでない。
めいくぇーちゃん可愛い。


☆リンク追加☆
Monochro Days
ふねよんでお世話になっている否命さんのブログ!
とっても頼りになる方でよく周回など手伝ってもらってます(´∀`)b
是非あそびにいってね!(放任






そろそろPSO2記事かけよヴィナ

| NEXT>>

